記事ID14475のサムネイル画像

    バイク乗りに人気のレザーパンツ!メリットやおすすめとは?

    バイク乗りの方に人気のレザーパンツですが、具体的にどのような機能を持つのか知らないという方もいるのではないでしょうか?そんなバイク乗りの方に、レザーパンツの良さについて詳しく紹介します!また、おすすめのレザーパンツも合わせて紹介します!

    バイク用レザーパンツのメリットとは?

    バイク用レザーパンツのメリットとは?

    バイク乗りに人気のレザーパンツは、どのようなメリットがあるのでしょうか?

    レザーパンツの一番のメリットは、何といっても耐久性の高さです。レーサーも革のツナギを使用するほど、レザーの耐久性は高く、バイクから転倒しても打撲だけで済みます。レザーパンツ以外のジーンズやナイロンは、バイクからこけた時に穴が開いて、少なくとも打撲だけではすみません。その点レザーパンツは摩擦に強いので破れません。

    また、バイクによってはフレームやラジエターからの熱気でやけどをしてしまうので、レザーパンツを履いているという方もたくさんいます。さらに、長時間のツーリングなどでは、革が座面と密着して滑りにくく、下半身が安定するので疲れにくくなります。

    バイク用レザーパンツのメリットとは?

    やはり安全性を考えれば、レザーパンツはナイロンやジーンズよりも安心感があり、万が一バイクから転倒したり、事故を起こしたとしても足を守ってくれます。その上疲労軽減効果もあるので、特にバイクでツーリングに出かけたり、バイクに頻繁に乗る方は、レザーパンツを愛用している場合が多いようです。

    バイク用レザーパンツのデメリットとは?

    バイク用レザーパンツのデメリットとは?

    デメリットをあげるなら、レザーパンツは夏は暑く、冬は寒いということです。メッシュのレザーパンツもありますが、他のナイロンやジーンズと比べれば暑くなります。また、冬もレザーパンツだけでは寒すぎるので、インナーを履いて防寒対策している方がほとんどのようです。他にも動きづらさがあったり、メンテナンスも欠かせません。

    バイク用レザーパンツのデメリットとは?

    このようなデメリットもありますがレザーパンツ愛用者は、安全性重視なので、季節関係なく履くという人が多いようです。メンテナンスは大変かもしれませんが、大事に使えば長持ちもするので、遠出したり、バイクによく乗るという方にはレザーパンツがおすすめです。

    おすすめのバイク用レザーパンツ①

    おすすめのバイク用レザーパンツ①

    メンズストレートレザーパンツ
    価格:14,490円
    カラー:ブラック、バーガンディ、ベージュ

    快適性が追求された、軽さと強度のある人気のレザーパンツです。軽いので気兼ねなく使うことが出来、5ポケットや大きめのバックポケットなど実用性にも優れています。また、ブーツやスニーカーにも合わせることが出来、脱ぎ履きがしやすいのでストレスを感じることもありません。

    おすすめのバイク用レザーパンツ②

    おすすめのバイク用レザーパンツ②

    モトパンツ フェザーベッド デニムバイク用パンツ
    価格:25,800円
    カラー:シルバー

    デニム生地のおしゃれなレザーパンツです。職人が手作業で仕上げており、履き心地の良い、スキニーのタイトなタイプです。ファッション性にこだわりたい方におすすめです。

    おすすめのバイク用レザーパンツ③

    おすすめのバイク用レザーパンツ③

    メンズ レザーパンツ カウハイド
    価格:16,800円
    カラー:ブラック

    安全性の高い牛革のレザーパンツです。裏地がメッシュ素材で通気性をよくするベンチレーション機能もついているので、快適なライディングが可能です。また、腰や膝にヨーロッパのCE規格をクリアしたパットが装備されており、ウエストのサイズ調節も出来るので、インナーなどでウエストの太さが変化しても対応できます。このように、安全性と機能性重視のレザーパンツになっています。

    おすすめのバイク用レザーパンツ④

    おすすめのバイク用レザーパンツ④

    レディース レザーパンツ
    価格:27,000円
    カラー:ブラック

    女性ライダーにおすすめのレザーパンツです。美しいシルエットを追求し、体のサイドには柔らかく伸縮するジャージ素材を使用しており、動きやすさにも配慮しています。裾はジッパーで開閉できるので、ブーツの着脱もスムーズにできます。

    最後に

    バイク用レザーパンツについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    レザーパンツのメリットやデメリット、さらに様々なおすすめのレザーパンツをまとめてみました。レザーパンツの中にもおしゃれなレザーパンツや動きやすいレザーパンツなど、色々なレザーパンツがあるので、自分の用途に合ったものを探してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

      あなたにオススメ

    TOPへ