記事ID15194のサムネイル画像

    バリオスの三段シートが生み出す旧車カスタムへの大きな影響!

    バリオスの三段シートは圧巻です。スピーカーを搭載できるバリオスの三段シートまで登場しているのです。確かに純正シートにとらわれないバリオスの三段シートには自由度が満載ですね。カスタム後のバリオスの三段シートを搭載した実車にご注目ください!

    バリオスの三段シートを愛するユーザーの存在

    カワサキのバリオスは川崎重工業が製造及び販売をしていた総排気量が250ccのオートバイのことです。バリオスは、ギリシア神話に出てくる不老不死の神馬の名前になります。

    バリオスの三段シートを一目見てこの姿が忘れられないユーザーもいることでしょう。

    バリオスの燃料タンクには、その神馬をイメージした跳ね馬がエンブレムとして付けられています。バリオスのバイクのロゴには、カワサキのバイクに一般的に入っている“Kawasaki”のロゴが入っていることはありません。

    バリオスブランドとしてカワサキユーザーの中でも認知されています。

    このバリオスのシートは通常は二段シートになっています。このシートを三段シートにするユーザーもいます。

    バリオスの三段シートは角度毎の種類がある

    バリオスの三段シートには角度によって種類が分かれています。バリオスの三段シートに関しても言えることですが、三段シートは、そもそもバイクのシートの一種になります。

    バリオス1型で3段シート40cmのこの姿は圧巻ですね。

    三段シートは運転席と後部座席に段差を持たせてシートの後部を高くすることで背もたれのような形状にしたものを指しています。ライダーの座面の部分や、後部座席に乗る乗員の座面部分の背もたれ部分が三段で構成されているシートを三段シートと呼ぶのです。

    バリオスの三段シートは他の三段シート同様に、取り付けて走行することは違反ではありません。
    バリオスの三段シートは一般的に販売されているものを取り付けるタイプとバリオスの三段シートに一般的なバリオスのシートを加工するタイプと分かれています。

    汎用ビキニカウルと三段シートのコラボレーション車種です。

    バリオスの三段シートへの加工内容

    バリオスの三段シートへ加工するには
    長さによって料金が異なります。相場では10cm長さを伸ばす毎に3000円を上乗せしていく形で、基本的な加工費用として20000円ほどが相場となっています。

    ソフトな三段シートとなっているので、自然なテイストに仕上がっているように感じますね!

    すでにバリオスの三段シートとして加工がされているシートの張り替えのみという作業、いわゆるメンテナンスも依頼することができます。

    その場合にはバリオスの三段シート張り替えのみの費用として13000円ほどを基本料金として長さが長くなるごとに10cmずつで1000円ほどが上乗せされるのが相場となっていることでしょう。

    バリオスが旧車カスタムを施されるとこの通り!三段シートも貢献していますね!

    バリオスの三段シートのオプション加工

    バリオスの三段シートの加工としては、オプション加工が用意されています。変形加工や背もたれの補強、ダイヤ縫いと呼ばれる縫い方を施すオプションもあります。ボタンを取り付けたりバリオスの三段シートにお気に入りのネーミングを付けることもできるのです。

    アップハンドルと三段シートの組み合わせですね!

    バリオスの三段シートには他にもこだわりを加えることができます。シート生地を変更することができるのです。一例ですが、”チンチラ”というタイプのシート生地を選ぶこともできます。

    一般的なレザー記事からエンボスレザー、エナメル調などバリオスの三段シートの記事の材質をお気に入りの材質にすることができます。意外に思われるかもしれませんが、バリオスの三段シートの加工に際してシートスピーカーを搭載することも可能なのです。

    三段シートのこの角度は圧巻ですね!いったいどのくらいの高さがあるのでしょう!

    バリオスの三段シートにスピーカーを取り付けられる?

    バリオスの三段シート用のスピーカーと加工賃を合計して一般的には30000円ほどでそうしたオプションをバイクに加えることができるでしょう。

    もちろん、一度バリオスを三段シートに加工したからといって純正に戻すことができないわけではありません。ノーマルのシートに変更することもできます。その場合には別途費用が発生しますが、純正の新しいバリオスのシートを準備して三段シートと入れ替えることができるでしょう。

    ライトな三段シートカスタムもこの通り出来上がります!

    バリオスの三段シートは確かに純正のバリオスのシートと比べると見栄えが一目瞭然で異なります。このバリオスの三段シートを見るだけでそのバリオスがいかにオリジナルなのかははっきりとします。

    バリオスの三段シート まとめ

    いかがだったでしょうか?
    バリオスの三段シートについてイメージが涌いたでしょうか?

    三段シートに他のオプションも組み合わせて自由度は増しますね!

    バリオスの三段シートは単に三段にするだけで良いという訳ではありませんね。バリオスの三段シートにはその材質や他のオプションを加えることでバリオスの三段シートが見栄えだけではなく使い勝手の良さの点でも秀でた存在になることでしょう。

    バリオスの三段シートを検討する際にはこの記事を参考にしていただければ嬉しいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ