2016/01/13 更新
バイクの盗難防止対策はしていますか?複数のロックをしましょう!
バイクの盗難防止対策は万全ですか?バイクの盗難に自分は合わないと思っている人は多いと思います。しかし1日に100台以上のバイクが盗難されている事実は知っていますか?バイクの盗難防止対策をして自分のバイクが盗まれないための情報をまとめています。
愛車を取られないために
バイクは手軽な移動手段でみなさんよく利用されていると思います。そんな便利な移動手段であるバイクですが、バイクの盗難対策はされていますか?バイクは盗難されると非常に見つかりにくいです。つまり取られてしまっても帰ってこないです。
全国で毎日100台以上のバイクが盗難されていると御存知でしょうか?
しかも、窃盗犯は僅か数分でロックを解除してバイクを盗んでいきます。
盗まれやすい車種や場所など、窃盗犯の手口を知り対策を立てることがバイク盗難防止への第一歩になります。
様々なデータを見て、まずは自分自身の盗難防止対策を見直してください。
バイクの盗難は少ないものではありません。いつ自分のバイクが盗難されるかわかりません。
バイク 盗難防止鉄板
バイクの盗難防止アイテムです。バイク専用の盗難防止アイテムは数多くあります。
自分のバイクを盗難されてしまうと非常に悲しい気持ちになってしまいます。ここではバイクの盗難防止のグッズについての情報をまとめています。あなたのバイクの盗難防止について考えてみませんか?
ちゃちいものだとこうなります。
実際に自身のバイクが盗難されたことの無い方でも、SNSやバイク仲間からの情報で、盗難されたバイクの捜索依頼情報を見かける事もあるでしょう。
世の中には、時間と道具さえあれば破れないロックは無いとも言われますが、バイクの盗難防止対策で一番重要なことは『このバイクは盗むのに時間がかかりそうだ』と思わせる事だと言われています。
大切なバイクが盗難にあってからはでは間に合いません。普段から面倒がらずに複数のロックを組み合わせ、防犯対策に努めましょう。
バイクの盗難防止は複数の盗難防止グッズをくみ合わせることが重要です。複数の盗難防止グッズを組み合わせることによって窃盗団からバイクを盗むのは難しいと思わせましょう!
U字ロックと並ぶ人気の商品です、使いやすく販売店も多いです。
種類も最も多く、その分強度や値段もピンキリです。
安価な物は驚くほど強度が弱く、高額な物は全盗難防止用品の中でもトップクラスの強度を誇ります。
盗難防止用品は信頼度の高いロック、チェーンを使うのがメインになります。
材質や形状などにも寄りますがロック、チェーン直径の太さ=強度。と考えていいです。
大型バイクなどに使うロック、チェーンは直径16mm以上の物をおすすめします、直径20mm以上になると最高ランクの強度と言えます。
バイクの盗難防止アイテムといえば、みなさんの頭の中にはこちらが浮かぶかと思います。まずはこちらの盗難防止アイテムを導入してみてはどうですか?
盗難防止アイテム ロックチェーン
バイクの盗難防止アイテムとしては定番ですね。しっかりしているものはかなり太いです。
しっかりしたものを買いましょう。
ブレーキディスクの穴にロックを通す物で、ポケットに入るような小さいサイズの物が多くツーリングの際の携帯などに向いています。
あまり強固な物ではありませんが使い勝手が良く人気があります。
小さく目立たない為にロックをした本人すら解除し忘れることが多いので、解除忘れ防止用の紐(リマインダーワイヤー)が付属している物もあります。
この紐は片方をディスクロックに、もう片方をハンドルなど目立つ場所に結んで解除忘れを気が付きやすいように使います。
非常にコンパクトで盗難防犯アイテムとして人気があります。あまり頑丈ではありませんが、お手軽なのでロックチェーンのお供としてどうでしょうか?
盗難防止アイテム ディスクロック
コンパクトでオススメのです。小さいのでディスクロックを入れたまま発信しないようにしてくださいね!
今ご紹介してた2つの盗難防止アイテムを使うことで盗難しにくいバイクになります。盗難防止アイテムはまだまだ他にもありますが、この2つは導入しやすく、盗難防止に大きい効果があるかと思います。盗難防止対策に困っている方は、この組み合わせを試してみましょうね!!